札幌市内の中学生2名にホームページ作成編 基礎の講座にご参加いただき、
全12回の講座を終え、成果物となるHPを掲載することができました。
今回の講座では、HTML/CSSの基礎を学び、実際にコーディングを行いながら、
ホームページの作成方法を学びました。

作成したHPはこちらからご覧いただけます。
→ そらおとアカデミー生の成果物
講座の最終回後に講座を実施し、参加者および保護者の方にアンケートを実施しました。
その結果、以下のようなコメントをいただきました。
なにより楽しいと思える講座でした。
楽しいだけではなく、学びにもなるし、
Web作れるって自慢できるのも嬉しいです。
受講料が良心的だったため、気軽に始めることが出来ました。
また、息子が将来目指しているIT関係の職業で活躍されている方たちと
関わりながら受講出来たことは、息子にとって、大変有意義な時間であったと思います。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。講座の難易度について
講座の難易度については、若干難しく感じるとのことでした。
しかし、身になったとの声も多くいただきました。
このことから、ちょうどよく難易度が設定されていたと考えられます。アンケート結果:講座の難易度について アンケート結果:講座が身になったか 講座が楽しかったか
プログラミング講座を通じてIT技術に興味を持ち、楽しんで頂けることが私どもの願いでもあります。
そのため、講座が楽しかったかどうかについてもアンケートを実施しました。
生徒自身も楽しんでいる様子が伺え、保護者の方からも楽しそうだったとの声をいただきました。
大変うれしく思います。


会社設立後、初回の講座でしたが満足していただき好評だったことに
大変感謝しております。
今後もより良い講座を提供できるよう努めてまいりますので、
よろしくお願いいたします。